本文へスキップ

校長室より

 

 令和2年度の始まりに

  本校2年目となります、校長の辻 美由紀と申します。昨年度末より、新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応につきましては、保護者、地域の皆様にはご理解、ご協力をいただきありがとうございます。

 

新たな「令和」の時代に入り、初めて迎えた4月、新学期でしたが、残念ながら感染症拡大の状況は収まらず、改めて臨時休校となっております。

子ども達が登校した4月8日から1週間が過ぎました。マスクを着用しての登校でしたが、新しい春を迎えて、目を輝かせた子ども達の姿は、私達教職員にも元気をくれました。

 

連日の報道を見るにつけ、学校の再開にはもう少し時間がかかるであろうと予想されるところですが、「この子ども達との学校生活を早く始められるように!」と、教職員一同、日々、準備を進めているところです。教育活動再開に向けては、安全・安心を第一に必要な対策を講じてまいります。

 

先ずは、新型コロナウイルス感染症拡大の収束と罹患された方々の回復、学校での教育活動の再開を願っております。保護者、地域の皆様には、引き続き、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和2年4月15日
和土小学校 校長  辻美由紀


角丸四角形: 学校教育目標      ひとみ輝く 和土っ子の育成
やさしい子  かしこい子  たくましい子
やさしさいっぱい  力いっぱい  元気いっぱい

information

さいたま市立和土小学校

〒339-0033
埼玉県さいたま市岩槻区黒谷1353番地
TEL.048-798-0208
FAX.048-798-8730
wado-e@saitama-city.ed.jp